New Caledonia


今年の連続休暇はニューカレドニアへ行ってきた。
天国に一番近い島ニューカレドニア。一度誰かのブログで綺麗なニューカレドニアの海の写真を見て、いつか行ってみたいと思ったのがきっかけだと思う。
成田発関空着だったんだけど、どちらの飛行機もも日本人よりフランス人のほうが多くてびっくりした。日本〜NC片道7時間になのにさらにそっから乗り換えてフランスってフランスの人のバカンスはすごい。パンが美味い。
今回は本島にあるヌメア、ニューカレドニアの中でも一番天国に近い島といわれるウベア島、そしてイルデパン島へ。イルデパンではまたそこから船でノンカウイ島とブラシ島へ行った。
離島は本島に天国だ。
写真はイルデパンのピッシンヌナチュレ。ここでこの後デジカメ水没させた。保険はいってて良かったー..